戸籍・住民票・証明

申請書ダウンロード

洞爺湖町への申請・届け出などで使用する様式を掲載しております。担当窓口で入手いただいている申請書をホームページ上からダウンロードして入手することが可能です。ご利用ください。

PDFファイルのダウンロードには「Adobe Reader」が必要です。
インストールされていない場合、右記よりダウンロードしてください。

WORDファイルのダウンロードには「Microsoft Word」が必要です。
インストールされていない場合、右記よりダウンロードしてください。 Word Viewer 2003


■様式のダウンロードについて

洞爺湖町では、申請書等様式は、PDF形式とWORD2000の形式でご提供しています。
PDF形式でダウンロードした様式は、プリントアウトして必要事項を記述してください。
WORD形式でダウンロードした様式は、パソコンで直接入力してから、プリントアウトして提出することが可能です。
上記「担当課別」もしくは「分野別」からご希望の申請書様式をダウンロードしてください。

■印刷について

申請書等の様式は、基本的にはA4サイズ以下に設定してありますので、ご家庭のプリンタでプリントアウトが可能です。
※感熱紙は使用しないでください。

■ご利用上の注意

・ホームページ上に掲載されていない様式は、窓口で配布しているものをご利用ください。
・ホームページからの申請は行っておりませんので、手続きは窓口で行ってください。
・申請書等様式は、制度改正等により変更される場合がございますので、ご注意ください。
・ご不明な点等がございましたら、各様式の問合せ先へご連絡ください。