パブリックコメント(町民の声)

第2次洞爺湖町の教育目標と教育ビジョン(素案)に関する意見を募集します

 洞爺湖町教育委員会では、合併以降、教育目標と教育ビジョンを策定し、町民の皆様の多様な要望に応えるべく、様々な教育活動の推進に努めてまいりました。
 合併から10年が経過し、人口減少、少子高齢化、国際化・情報科の進展など、変化の激しい社会情勢のかなで、洞爺湖町の未来を担う子ども達が心豊かにたくましく成長し、すべての町民が健やかで充実した生活が送ることができるよう、生涯学習の推進に向けこれからの洞爺湖町の教育の方向性などを示す、第2次洞爺湖町の教育目標と教育ビジョン(平成29年度から平成38年度)の策定を進めています。
 教育委員会の第2次洞爺湖町の教育目標と教育ビジョン策定委員会において審議を重ね進めてきました。計画策定の参考とさせていただくため、皆様からのご意見を募集します。

計画(素案)

「第2次洞爺湖町の教育目標と教育ビジョン(素案)」

意見提出方法

第2次洞爺湖町の教育目標と教育ビジョン(素案)をご覧のうえ、指定の意見募集用紙に必要事項と本件へのご意見を記入の上、教育委員会管理課へ提出(郵送、ファックス、電子メール、または直接持参)して下さい。
※電話でのご意見は受け付けません。

「意見募集用紙」

対象者

・町内に住所を有する者
・町内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他団体
・町内に存する事務所又は事業所に勤務する者
・町内に存する学校に在学する者又は上記に掲げるもののほか、パブリックコメント制度に係る
 政策等に利害関係を有すると認められるもの

提出期限

平成29年2月10日(金)必着

意見への対応

 皆様からいただいたご意見は、計画策定の参考とさせていただきます。後日、ご意見の概要と、その内容に対する教育委員会の対応を取りまとめ、公表します。
 意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

問い合わせ・意見提出先

〒049-5692 洞爺湖町栄町58番地
洞爺湖町教育委員会管理課
TEL 0142-74-3009  FAX 0142-76-3216
URL  ky_gakkou@town.toyako.hokkaido.jp
※電子メールでのご意見の提出は、こちらからお願いします。